- そんなこんなで自分のチーム解散というのは、なかなかの大挫折であった、というオチだけど、思考がかさばるのでこれ以上はやめておこう。
- お客さんと社内に挟まれたり、上司と部下に挟まれたり、そんな中で思い通りにならない自分以外の人を動かして、不況の中でもコストをかけずに成果を上げていく・・もう運だろ、と思ってしまうこともあった。(実際、運は大事だ。)
- 上に立つ人は多かれ少なかれ、組織の中で一つの指標になる。極めて難しい環境であることは承知しながらも、あからさまに疲れた態度や後ろ向きな姿勢をとるべきではない、と思う。「ああはなりたくない」と思われてしまったら、それは組織の成長を妨げる。
- 仮にも上の立場になって、自分のことよりもチームやメンバーのことに意識が向きがちになり、自分自身の優先順位を下げてしまった感は否めない。本来的には自分という軸がしっかりしていなければならなかったのだと思う。
- 仕事生活を顧みると、やはり3年目に自分のチームを持ったあたりが一番の転換点だったのかもしれない。初期メンバーはもう1人しか残ってないなー。思い出すと涙が出そうになる。
- ガイアの夜明け、ユニクロかー。テレ東のユニクロ率高いな。
- にんにくがなくならない巻。
- 明日はこちらへ。会社行くよりも早く起きなきゃいけないという罠:宣伝会議 Internet Forum 2010 http://bit.ly/cwM30F
- じゃがいも使いすぎた。お腹いっぱい。
- 太田光夫妻は一瞬兄弟っぽく見える。
- 儲かる仕組みを考えるのって大変だね。
- ブログった: 2010-05-31のつぶやきまとめ → http://am6.jp/9HCte6
Powered by t2b
0 コメント :
コメントを投稿