2010年3月15日月曜日

人|麻生久美子がいいなと思うんです

| | 2 コメント
芸能人を見ていると、自分の趣味の変遷が分かる気がします。その移り変わりたるや、毎年更新されている気がするのですが、最近はもう、麻生久美子がいいなと思うんです。

きっかけは分からないけど、多分、最近のでいうとUNIQLOのCMあたりからです。

CM UNIQLO ヒートテックインナー 冬のテラス篇


さらにトドメとなったのはサッポロのCMでしょうか。CMの世界観自体が素敵なのもありますが、こんな店あったら行くしかないでしょうよ。店構えや和服、仕草も秀逸。共演者がUNIQLOと同じ大森南朋。

CM サッポロ オフの贅沢「贅沢な男」篇
CM サッポロ オフの贅沢「わがままな男」篇


CM サッポロ オフの贅沢「雪」篇


で、この機に色々掘り下げていってみたのですが、過去にはヤマサのCMシリーズというのもありまして、これまた家庭的でいいですね。こんな家庭に憧れてしまいます。ずるいぞ。うらやましいぞ。

CM ヤマサ昆布つゆ


何でいいと思うのか?
うまいこと表現できないのですが、あまりメジャーすぎないのもいいのかなー。目立ち過ぎないところ?映画にも色々出演していますが、ちょっとマイナーなところで、少し変化球の映画によく出ています。

映画『インスタント沼』


映画『おと・な・り』


割と役を選んでいない感じがするのも良いところ。あやしげなコスプレだってしています。

映画『純喫茶磯辺』


映画『たみおのしあわせ』


今回調べるまで知りませんでしたが、音楽の世界でも出演があるんですね。おさげも素敵。

Towa Tei - Sweet Robots Against The Machine - Free [MTV ver]


Slow is beautiful


CMやらドラマやら、結構出演は多いのですが、自分の記憶のファーストコンタクトは家庭教師のトライのCMだったみたいです。当時は気にもしてなかったけんども。

CM 家庭教師のトライ


以上、私の好き勝手動画集でした。
ある程度選んで並べてはいるんです。

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2009-11-27)
売り上げランキング: 810

おと・な・り [DVD]
おと・な・り [DVD]
posted with amazlet at 10.03.15
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-04)
売り上げランキング: 1826

純喫茶磯辺 [DVD]
純喫茶磯辺 [DVD]
posted with amazlet at 10.03.15
メディアファクトリー (2009-02-06)
売り上げランキング: 6895

たみおのしあわせ [DVD]
メディアファクトリー (2009-02-06)
売り上げランキング: 26252

Towa Tei (CCCD)
Towa Tei (CCCD)
posted with amazlet at 10.03.15
SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE
カッティング・エッジ (2002-05-02)
売り上げランキング: 36463

2 コメント :

Unknown さんのコメント...

もう、大好きじゃないですか。

Unknown さんのコメント...

ええ、まぁ・・(照)

 
test. Powered by Blogger.