2010年3月24日水曜日

CM|春ですなぁ・・ちょっとうかれる連作系CM三選

| | 0 コメント
いよいよ春ですねぇ。
日に日にあたたかくなる今日この頃、うかれてきましたか?

特に意図もなく、春気分が高揚するCMを勝手に3選してきました。
以前は全然テレビ見てなかったんですが、見たらみたでCMも楽しいですね。


サントリー ジョッキのみごたえ辛口<生>
日替わり「オツカレちゃん!」篇




曜日別のCMって初めてでしょうか?
月・火・水・木・金・土日の6連作で新鮮です。
男子目線で恐縮ながら、浮かれますね。
どかーん、と。
火曜日が美しすぎる・・。

月曜日:吉高由里子
火曜日:相沢紗世
水曜日:平愛梨
木曜日:安座間美優・陸守絵麻
金曜日:稲森いずみ
土・日:全員集合


earth music&ecology 宮崎あおい







「歩く」「野球」「鉄棒」の3連作です。
宮崎あおいが特別好きなわけじゃないのですが、ざっくりした歌が開放的な気分にさせますね。意外と難しいんじゃなかろうか。
これまで知りませんでしたが、earth music&ecologyっていうのはアパレルのブランドみたいですね。何の広告だろう?とちょっと気になるところもうまい。

ヒマラヤほどの〜♪(JASRAC怖い)は、聞いたことある歌だなーと思いつつ分からなかったのですが、調べたところTHE BLUE HEARTSの『1001のバイオリン』でした。




NATURAL BEAUTY BASIC 「RUNWAY DANCE」







「あ〜ちゃん」「かしゆか」「のっち」の3連作です。
春ですなー。
一番春っぽい、うきうき度の高いCMです。
軽やか。

Perfume - ナチュラルに恋して



あか抜けた、っていう表現は古いでしょうか。
都会的になったというか、すごくお父さん的な気分になってしまいます。魅力的な人たちになってきましたね。見とれてしまいます。

しかしCMはプロモと一緒にとったんですかね、やはり。
効率的!



そういうわけで、
最近たまたま目にして気になっていた連作もののCM集でした。

0 コメント :

 
test. Powered by Blogger.